暇つぶし

奏珈の暇つぶしブログ、筆者の趣味だけで書いていくブログ

はじめまして

初めまして奏珈と申すものです。世の中は例の病気のせいで混乱していますが読者の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。まあたぶんこんなブログ読んでいる時点で相当暇をしていると思いますが。安心してください。僕も暇です。

 

そんな僕の為に開設したブログ。今読者のためじゃないん?と思った人、

大罪です悔い改めてください

こんな感じで進めて行くブログ。読者の関心興味を一切気にしないので「ウザっ」と思った人はブラウザバックしてもらって構わないです。ここで読者が4割くらい減ったかもしれませんが気にしません。今回は初回ということで筆者の自己紹介的なことをしたいと思います。また筆者は高校生の為投稿は不定期になってしまうかもしれません。また読んでいてガキっぽいと思うこともあるかもしれませんがご了承ください。それでは、自己紹介始めていきます。

 

筆者は飽き性なので多くのことに手を付けては離れてを繰り返してるので趣味と呼ぶにはおこがましいが好きなものは多くあります。

音楽

幼少期から音楽の好きだった筆者は中学時代は吹奏楽部に所属していました。楽器はチューバを担当していました。もともとトランペットかユーホニュームをやりたかったのですが男子という理由でチューバに…結果それなりに楽しく部活動は出来たので結果オーライという感じです。

また好きなアーティストさんは、SEKAINOOWARIさん、Mrs.グリーンアップルさん、WOMCADOLEさん、king gnuさん、米津玄師さん、などです。その他、ボカロも良く聞いたりします。最近だとバルーンさんなどを中心にきいています。また歌い手さんを聴くことも最近では増えてきています。最近のお気に入りは太い声とがなりで特徴的な「超学生」さんをよく聞いています。下記のリンクから是非聞いてみてください。

www.youtube.com

 

アニメ

中学二年生位からアニメを見始めて今ではかなりのアニヲタです。好きなアニメを挙げると物語シリーズ、俺ガイル、ソードアートオンライン男子高校生の日常などです。休日はDアニメストアでアニメを見あさる生活をしています。筆者の中では物語シリーズがここ最近の一番のおススメです。少し癖のあるアニメですが、言葉遊びやギャグがとても面白く一回ハマると抜け出せなくなるアニメです。

f:id:SOUKA:20200407181348p:plain

出典:物語シリーズ
 
 
 
 

 

バイク

先述したように春から高校生なので、バイクが好きと言っても実際に乗っているわけでわなく見てニヤニヤしているだけですが。ちなみに筆者の将来乗りたいと思っているバイクはホーネット250です。またバイクが好きになったのには理由があります。まあ当たり前ですが。その理由というのがユーチューバーのDJキャブヘイさんの影響なんです。DJキャブヘイさんはキャンプ動画やモトブログを主に投稿しているユーチューバーです。とてもいい声で語りや企画もとても面白いので興味のある方はぜひ下記リンクから見てください。

www.youtube.com

 

これくらいが趣味と呼ぶにはおこがましい好きなものです。このブログではこれらの物に関することを主に投稿していきたいと思います。これからかなり不定期に投稿していくので見てください。義務なんで。